人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事


「ひょうちゃん」

今回手に入れた念願の「ひょうちゃん」2種類。

「ひょうちゃん」_a0052939_212985.jpg


やたら怒っている。

こんな小さな醤油挿しがいちいち陶器でつくられていてちゃんと一つ一つ顔が書いてあって
ちゃんと醤油をはこぶ仕事をしているところにロマンを感じる。
かなり近い理由で目薬も好きだ。

それに510円のシウマイの付属品としてこれがついてくるところが素敵すぎ。
マニアというかコレクターもいらっしゃるみたい。

柄は全部で90種類もあるらしい。
ひとつの柄に対して大小2種類ずつあるからアイテム数としては180。
私が今回手に入れたのは2種類とも小の方。
「特選シウマイ」というのを買ったら大が入っているみたい。

シウマイ自体もおいしいよ。肉シューマイ。
真空パックの方には入ってないのでくれぐれも真空じゃない方をよーく確かめて買いましょう。
真空じゃなくても6個入りのには入ってなさそうな感じやった。
by kirin_suntory | 2006-07-18 21:08

<< 紫蘇ジェノベーゼ素麺      崎陽軒のひょうちゃん >>

たいしたことは書いてません。ぼーっとした日常を送っています。
by kirin_suntory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31